ビジネスアイデアメモ:
ビジネスの最低限の基本
何度も立ち寄って頂けるお客様を如何に確保し続けること。
そのお客様に、期待以上の満足と新鮮な充足感を与え続けられること。
心の拠り所にして頂くこと、頼って頂くこと、信頼して頂くこと。
昔の御用聞きとなるべく、ご贔屓屋!喜び屋!としての役割が必要。
感動空間!の提供。
現実から離れることができる時間の提供。
そこから得られる充実感の提供。
また来たい、もう一度味わいたい、といった記憶に残るものの提供。
次への期待感を頂かせるようなサービスの提供。
検討事項:
値段、価格帯。
投資効率。
お金や資材かけて与えることの出来るもの。
低コストで提供できるもの。