いいね!を集める技術!あなたは集客する時インターネットでこんな間違いをしていませんか?

「あなたは集客する時インターネットでこんな間違いをしていませんか?」

なぜ、フェイスブックなどのSNSで
集客に悪戦苦闘するのでしょうか?

それはマーケティングする側がSNSの
本質をあまり理解していないからです。

実はソーシャルメディアというのは
全て友人同士が互いに共通の話題で
盛り上がるクチコミの場です。

ですので、自分達に興味のない投稿や
話題に関係のないウザい広告などは
無視されてしまう傾向があります。

逆に、共感を呼ぶような投稿は
いいね!を押したり、シェアしたりして
クチコミとなって拡散するのです。

そして、このソーシャルの特徴を
上手に利用できる人だけがSNSを
ビジネスに活かすことができるわけです。

では、ソーシャルメディアを使って
クチコミを起こすにはどうすばいいのか?

それを解き明かしたのがこの本
「いいね!を集める技術」です。

amazon.comのレビューは4.7で
ソーシャルの本質を分かりやすく
理解できるので非常にオススメの一冊です。
↓ 以下をクリック
cover2

「いいね!を集める技術」

はじめにより

考えてみてほしい。

医者、弁護士、修理工、その他何であれ、
大切な製品やサービスに関わる
意思決定をしようというときに、

あなたは広告や Google 検索の順位に
基づいて判断するだろうか。

信頼する友の選定眼や推薦に
基づいて判断できる場合はどうだろうか。

Facebook などの
ソーシャルメディアのおかげで、
後者の判断が飛躍的に容易になった。

これはどのような規模のビジネスにとっても、
まさに天地がひっくり返るようなことである。

(中略)

企業規模、組織規模、
あるいは取引先の事業規模にかかわらず、

本書で紹介する簡単な
ソーシャルメディアのルールを守れば、
あなたも成果を手にすることができる。
(中略)

会話に接し、耳を傾け、
エンゲージメント(結びつき)を高め、力を与えるのが
ソーシャルメディアでのマーケティングだ。

予算も声も大きい者が勝つという時代は終わった。
最も賢く、柔軟性のある聞き手が勝者となる。
↓ 以下をクリック
cover2

目次・章立て

「xxxxx」

はじめに ソーシャルメディア革命 新時代の潮流に乗り遅れるな

Part1 ターゲティング
Chapter1 顧客の声を聞く
Chapter2 ターゲット
Chapter3 消費者の視点

Part2 エンゲージメント
Chapter4 「 いいね!」の獲得
Chapter5 エンゲージメントの追求
Chapter6 苦情への対応
Chapter7 良い評判
Chapter8 信頼
Chapter9 正直さと透明性
Chapter10 質問の力
Chapter11 価値の提供

Part3 語るべき物語
Chapter12 物語を始めよう
Chapter13 物語の共有を促す
Chapter14 顧客体験

Part4 広告と物語
Chapter15 ソーシャルネットワーク広告
Chapter16 失敗を認める
Chapter17 興奮、驚き、喜び
Chapter18 売り込むな!
Chapter10 自分を責める

Part3 対策 正しく向き合う
Chapter11 幸福な選択

おわりに 好かれる存在になるために
付録編 ソーシャルメディア入門
↓ 以下をクリック
cover2

「いいね!を集める技術」

人はなぜ、あんなにもフェイスブックに
夢中になってしまうのでしょうか?

友人の記事を見つけると、
手当たり次第にいいね!を押したり
コメントを書き残す人もいれば

中には朝から晩までフェイスブックを
チェックしている人さえいます。

また、最新の調査によると
日本のフェイスブック利用者数も
まだまだ右肩上がりで伸びています。

ところが、そんな事実とは裏腹に
フェイスブックを初めとする
ソーシャルメディアをビジネスに
活かせている人はごくごく一部です。

実際、多くの人は場当たり的に
その場限りの投稿を繰り返しているだけで
集客には繋がっていないのが実態です。

なぜこうも、ソーシャルメディアでの
集客に悪戦苦闘するのでしょうか?

それは、1つにはマーケティングする側が
ソーシャルメディアの本質を
理解できていないことが挙げられます。

フェイスブックに代表される
ソーシャルメディアというのは全て
人間同士が互いに共通の話題で
盛り上がるクチコミの場です。

お互いに興味のあるネタについて
友人同士でああだこうだと
話を繰り広げるネット上の場所なのです。

ですので、自分達に興味のない投稿や
話題に関係のないウザい広告などは
無視されてしまう傾向があります。

逆に、共通の話題で盛り上がれる
共感を呼ぶような投稿であれば、
いいね!を押したり、シェアしたりして
クチコミとなって拡散していきます。

この心理を上手に利用できる人だけが
ソーシャルメディアをビジネスに
活かしているというわけです。

では、フェイスブックなどの
ソーシャルメディアを使って
クチコミを起こすにはどうすばいいのか?

それを解き明かしたのがこの本
いいね!を集める技術
クチコミ心理を紐解く「新」ソーシャルマーケティング
です。

amazon.comのレビューは4.7。

ソーシャルメディアのクチコミについて
本質的な部分まで解説されているので
大変オススメの一冊です。
↓ 以下をクリック
cover2