シリコンバレーの交渉術 YESを引き出す〈売り込み〉の脳科学!

「シリコンバレーの交渉術」

何かを売り込むとき、
売り込む側と 売り込みを聞く側には
根本的なズレがある。

その結果、何としても
相手を説得しなければならない
ここぞというときであるにもかかわらず、
10回のうち 9回は失敗することになる。

一番重要なメッセージが
相手に届く可能性は驚くほど低いのだ。

それを克服し、
首尾よく売り込み、利益を得るには、

なぜそのようなズレが生じるのかを
理解しなければならない。

(中略)

これからお話ししていくが、
人間の脳には進化上の欠陥がある

ーー脳というハードウェアの配線が
うまくいっていないのだ。

売り込みを成功させるには、
これを理解した上で対処しなければならない。

(中略)

魅力的で買わずにはいられないような商品を
売るのではない限り、

脳の働き方に合った売り込みを
しなければならない。

その方法をお伝えするのが、
本書の目的である。
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「もし、あなたが、」

もし、あなたが、

・ 売り込みをする時、時間をどれくらいかければいいのだろう?
・ その時間内で何を言えばいいんだろう?
・ それをどんな順番で進めればよいのだろう?
・ プレゼンで大成功した人は何を提示しているんだろう?
・ その時、どんな説得方法を使っているんだろう?
・ その相手は、なぜ説得されたんだろう?

といった疑問を持ったことがあるなら、この新刊本の
「シリコンバレーの交渉術 YESを引き出すの脳科学」
は非常に役に立つ本になるかも知れません。

最新のニューロエコノミクス(神経経済学)分野の
研究成果によると、すばらしい売り込みというのは、
技術でなく科学だということが明らかになってきました。

実は著者のオーレン・クラフによると
売り込みが上手くいくかどうかの鍵は
人間の脳の構造に隠されていたと言うのです。

人間の脳は3つの領域に分けられます。

1つは知覚や思考などを司る大脳新皮質。
その下にあるのが感情や記憶を司る大脳周辺系。

そして最後の1つが、 売り込みや説得の成功の”鍵を握る”
脳幹と言われる「本能」を司る部分です。

しかし、なぜ売り込みや説得において成功の鍵を握るのが
思考を司る大脳新皮質ではなく脳幹なのでしょうか?

それは、、、
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目次・章立て

はじめに

PART1 売り込みは科学である
CHAPTER 01 売り込むための「メソッド」
CHAPTER 02 フレームをコントロールする
CHAPTER 03 アルファを得るためのステータスゲーム

PART2 売り込みの実践
CHAPTER 04 アイデアを提示する
CHAPTER 05 相手に行動を起こさせる
CHAPTER 06 欲しいと思う気持ちをなくす

PART3 頂上を目指す
CHAPTER 07 ケーススタディ:巨大案件をまとめる
CHAPTER 08 ゲームを楽しむ

「1億ドルを動かす男」

もし、あなたが、

・ 売り込みをする時、どれくらいの時間すればよいんだろう?
・ その時間内でどんなことを言えばいいんだろう?
・ それをどんな順番で進めればよいのだろう?
・ プレゼンで大成功した人は何を提示しているんだろう?
・ その時、どんな説得方法を使っているんだろう?
・ その相手は、なぜ説得されたんだろう?

といった状況にあるなら、この新刊本の
「シリコンバレーの交渉術 YESを引き出す<売り込み>の脳科学」
はあなたにとって非常に役に立つ本になるかも知れません。

最新のニューロエコノミクス(神経経済学)分野の
研究成果によると、すばらしい売り込みというのは、
技術でなく科学だということが明らかになってきました。

実は著者のオーレン・クラフによると
売り込みが上手くいくかどうかの鍵は
人間の脳の構造に隠されていたと言うのです。

人間の脳は3つの領域に分けられます。

1つは知覚や思考などを司る大脳新皮質。
その下にあるのが感情や記憶を司る大脳周辺系。

そして最後の1つが、
売り込みや説得の成功の”鍵を握る”
脳幹と言われる「本能」を司る部分です。

オーレン・クラフはこの脳の仕組みを応用して
脳が受け入れやすい交渉メソッドを開発。

シリコンバレーの大きな資金調達交渉を
いくつも成功させてきました。

しかし、なぜ売り込みや説得において成功の鍵を握るのが
思考を司る大脳新皮質ではなく脳幹なのでしょうか?

そして、オーレン・クラフの
脳が受け入れやすい交渉メソッドとは
一体どんなものなのでしょうか?

それは、、、
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