利益を生み出す熱狂ブランドの作り方!小さな会社のブランディング!

「ブランドの行いがブランドを決める」

成功しているブランドは、自分たちが参入できて、
なおかつ勝てる分野でしか勝負をしない。

マーケティング費用を費やす場が増える
ということは、企業はそれだけ与えられた
選択肢の見極めに注意深くなるということだ。

ここ数年にわたりブランドのマーケティングに
携わる者たちは、きらきらした新製品の
猛攻撃にさらされてきた。

毎回新製品が出てくるたびに、
それが戦略的に正しいか否かは抜きにして、
あらゆる企業が、とにかくそれをブランディングの
手持ちの札に加えなければと考えた。

インターネットが人々の暮らしにすっかり定着すると、
あらゆる企業がホームページを必要とした。

さらに誰もがフェイスブック・ページや
ツイッター・アカウントを求め、

とにかくリンクトインに参加しなければ、
iPadアプリを開発しなければ、
人気のクチコミ情報サイト、Yelpに
繋げなければと必死になる。
(中略)

だが成功しているブランドは、
どこで戦うべきか、ブランディング戦略のなかの
どの部分が最も強い影響を及ぼすかを知っている。

彼らは、どのようにストーリーを語るべきか、
そしてすべての断片を関連づけるためには
どこで語るべきかを知っている。
(中略)

各章では、これまで説明してきたテーマを
1つずつ取りあげていく。

章の初めで簡単に説明を加えたあと、
それぞれのテーマに命を吹き込む
ストーリーを紹介していこう。
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「ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。」

もし、あなたが

・もっと粗利が欲しい。薄利なビジネスから卒業したい。
・値引きやセールに頼らずに安定した売上を確保したい。
・繰り返し買ってくれるファンのようなお客を作りたい。
・クチコミで商品が売れるような愛される会社にしたい。

といったことを少しでも考えたことがあるなら、
新刊「利益を生み出す熱狂ブランドの作り方」
は非常に価値ある一冊になるかもしれません。

wikipediaによるとブランドとは
「ある財・サービスを、他の同カテゴリーの
財やサービスと区別するためのあらゆる概念。」

とあり、顧客にとって大量にある
類似商品の中から区別される特別な存在です。

特別な存在なので、ブランドになら
顧客は普段は固い財布の紐を
緩めて商品を買ってくれるのです。

とすれば、ビジネスを成長させたいなら
ブランドについて学ばない理由はありません。

そこで、ブランド作りを学ぶのにお勧めなのが
この「利益を生み出す熱狂ブランドの作り方」
というわけです。

自社を長期的に成功するビジネスにしたい方は
是非、チェックしてみてください。
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目次・章立て

PROLOGUE 成功の鍵のありか

PART1 価値あるブランドの違い

CHAPTER1 成功するブランド
価値ある違いとエネルギー

CHAPTER2 優位に立つブランド
「誰」と「なぜ」から作られる

PART2 ブランドが語るべきストーリー

CHAPTER3 基幹となるメッセージ
ブランドの行いがブランドを決める

CHAPTER4 ブランドストーリー
顧客も語りたがる熱狂をつくる

PART3 トップで居続ける

CHAPTER5 マラソンへの準備
スプリントでは優位に立てない

CHAPTER6 どこで勝負するのか
優位に立つために、勝てる場を知る

「小さな会社のブランディング」

もし、あなたが

・もっと粗利が欲しい。薄利なビジネスから卒業したい。
・値引きやセールに頼らずに安定した売上を上げたい。
・繰り返し買ってくれるファンのようなお客を作りたい。
・クチコミで商品が売れていくような会社になりたい。

といったことを考えたことがあるなら、

この本
「利益を生み出す熱狂ブランドの作り方」
は非常に価値のある一冊になるかもしれません。
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「もし、ビジネスを成長させたいなら」

そもそもブランドとは何でしょうか?

ウィキペディアによると

「ある財・サービスを、他の同カテゴリーの
財やサービスと区別するためのあらゆる概念。」

とあります。

ブランドとはその分野において
顧客から「区別」される
特別な存在というわけです。

大量にある類似商品の中から
区別している、ということは、

その会社やその商品の
ファンになっているということです。

そして、ファンというのは
普段は固い財布の紐を緩めて
ブランドの商品を買ってくれます。

さらに、ファンはファンを呼ぶので
ブランドはますます儲かるのです。

とすれば、もし、ビジネスを
成長させたいならブランドについて
学ばない理由はありません。

ところが、大抵の中小企業は
ブランディングというのは大企業が
取り組むものだと思い込んでいて
真剣に考えようとはしません。

しかし、この本の著者によると
小さな会社のブランドでも
「ニッチプランド」と言う
ブランディングの方法があります。

中小企業でもブランドを作ることは
不可能ではないのです。

そこで、ブランドの作り方を
学ぶためにオススメなのがこの本
「利益を生み出す熱狂ブランドの作り方」です。

非常に面白い本なので
自分のビジネスをブランディングしたいなら
是非、チェックしてみてください。
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